うまく離婚する方法

うまく離婚する方法

上手く離婚するには、コツがあります。離婚したいと思い離婚を決意してから、着実に準備を進めるのがコツです。

 

一口に「うまく離婚する」といっても、何を目的にするかによって違ってきます。今一度、ご自身のニーズを確認するところから始めましょう。

 

とにかく円満に離婚したい

金銭面で有利にしたい

親権を獲得したい

慰謝料や養育費を多く取りたい

慰謝料や養育費を抑えたい

 

などなど様々あると思います。それぞれのニーズに応じて、ご相談にも応じていますので、問合せ頂ければと思います。

 

また、旦那さん・奥さんに不倫の気配がある場合には、証拠集めが大切になってきます。

 

私の知り合いで二人、旦那の不倫で離婚しています。私はこの二人が離婚した後、離婚することになったのですがとても参考になりました。

 

一人は不倫の証拠もなしに夫を問い詰め、結局不倫を隠されて離婚されてしまいました。もう1人は探偵に不倫調査を依頼し、しっかりと不倫の証拠をそろえてから夫に離婚を切り出し、養育費や慰謝料をしっかりもらって離婚していました。私も同じです。

 

やっぱり離婚する時はうまく離婚したほうが賢いです。冷静になるんです。夫の不倫を責めて騒いでしまうと、自分にとって良いことなどありません。まず、不倫をしているなと思ったらすぐに騒いで責めずに、証拠集めをすることです。

 

証拠を集めている間に、離婚をするのか、しないのかとゆっくり決めていけばよいんです。しかし、自分で不倫を調べようとすると途中で夫に気づかれてしまう可能性が高く、上手に不倫を隠して続けられてしまうことが怖いので、お金がかかってもOKならできるだけ探偵にお願いをするのが良いですね。探偵にお願いする前に、不倫をしている可能性の高い日をしっかりと調べておくべきです。

 

不倫をしている証拠を夫に見せる時、離婚することを覚悟したほうが良いです。もし離婚したくないのであれば、証拠を出さないほうが良いかもしれません。それで冷めてしまう夫もいます。

 

 

 

うまく離婚する為の相談所の役割としては、下記の老舗サイトが情報量も多く、参考になると思います。

 

うまく離婚する方法